阪神ジュベナイルフィリーズ

競馬予想

おはようございます!

今年も早いもので12月ですね。
この時期だと自分は有馬記念よりも来年のクラシック候補が気になりだしたりします。

そして今日は桜花賞にも繋がりやすい阪神ジュベナイルフィリーズですね。
普段2歳戦は観るだけでほとんど買わないのですが、ブログやらツイッターを開設したんだし折角なので予想してみました。

一通り全頭の過去レースは観てみたのですが、割と小粒かなぁという印象でしたね。

それでは予想に行ってみましょう!

◎クリスティ
この枠であれば好勝負必至かと。
多少うるさい面も持ち合わせていますが、騎手の指示に割と早く反応出来ているので折り合いはつくと思います。
距離が伸びた方が面白そうな馬ではありますが、1600mでも適応は出来るのではないかと感じました。
持ちタイムに不安はあるもののまだ底はありそうなので前に付いたらしぶとく残るとの予想です。

〇リアアメリア
まぁ唯一大物感がある感じですかね。
気が悪いのと大外枠、さらにはまぁ後方からだろうなってところから評価は一段下にしました。
過去2走は登録馬数が少ないが故に発馬をソロっと出して折り合いをつけていた感じがありますね。
今回の様に頭数が揃えばまだ折り合いはつき易そうではありますが、好発馬から前に行くという勝負はしてこないと思います。
縦長になりづらい展開になるでしょうから、終始外々を周らせられる競馬になりそうです。
それでも勝てる馬ではありますが、少し展開不向きと考え対抗評価止まりとしました。

▲ボンボヤージ
上がり勝負になった時はこの馬の瞬発力が生きるのではないかとの期待を込めて単穴評価です。
前走は斤量が52kだったとは言えなかなか鋭い脚で上位人気馬をまとめて差し切るという競馬内容。
1200mであのパフォーマンスであれば十分上位に食い込める能力はあると思います。
強いて言うなら枠が中途半端になってしまった感じですかね。
岩田望来騎手に上手く捌けるかが不安ですが、差し場が開けば面白いと思います。

▲クラヴァシュドール
個人的評価ですが、まぁ平均点より上ってだけですが・・・
可もなく不可もなくといったところですが、他の馬よりはこの馬かなぁという感じです。
前走は勝った馬が強かった、さらに言えば牡馬だったという事を考えればそこまで評価を下げる内容でも無いですね。
まだなんとも掴みづらい馬ではありますが能力上位ではあるので抑えておきます。

今回はこの4頭でいってみようと思います。
思い返せば初めて競馬で買って当たったのが阪神3歳牝馬ステークス(阪神JFの前身)でした。
久し振りにちゃんと予想したので当たって欲しいものです笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは皆さん良い休日を!

タイトルとURLをコピーしました