ヴィクトリアマイル

競馬予想

皆さんこんばんは!

穴党としては割とワクワクするヴィクトリアマイルですね。
自分は去年、一昨年と当てているのでちょこっと相性の良いレースなのかな?

では予想にいってみましょう。

◎ラッキーライラック
前走は道中不利があったので実力は発揮出来ていませんでしたね。
休み明けの中山記念は斤量が53kとは言え、リズムを損ねながらも並み居る強豪馬の中での2着なので上々では無いでしょうか。
展開・脚質などを考慮して今回本命とさせて頂きました。

〇プリモシーン
本命馬にとも迷いましたが、レース展開が若干ライラック寄りだと感じたので次点とさせて頂きました。
自分はこの馬3歳の頃から買い続けていました。残念ながらクラシックは彼女の競馬をさせてもらえず無戴冠となりましたが、ここは大いにチャンスアリと見ます。
前走を見ても分かる様に、瞬発力とパワーは非凡だと感じます。ポジションさえキッチリ抑えてくれればペースがどうであろうと跳んで来れる馬だと思います。(私情込み!)

▲クロコスミア
長く良い脚を使えるのでこの馬をチョイス。前走も最後伸び返しているのですが前が詰まってしまい押し切れなかった印象。
府中も悪く無いと思うのですが惜しむべきは岩田騎手で無いところ。お手馬のドンキちゃんが居るので仕方無しですが・・・
瞬発力勝負になると分が悪いので仕掛けどころの難しい馬だとは思いますがしぶとく前で突っ張ってくれるのを期待しての単穴評価です。

▲フロンテアクイーン
この馬は毎レースそつのない競馬をするところを評価しています。差して良し、前に居ても良しの自在性も着順に表れていますね。
今回も出来れば先団に取り付いて欲しい気はします。瞬発力・パワーに於いても悪くないと思いますしね。
前走をしっかりと勝ち切ったというところを成長と加味し単穴評価です。

▲デンコウアンジュ
一昨年のありがとう馬券の立役者。ヴィクトリアマイルもリピーターが多いのでとても軽視は出来ない一頭。
何せハマると恐ろしい末脚を持っていますからね。中枠って事もありおそらくは後方待機の大外まで出して直線一気の競馬になるとは思いますが、気分良く走ってくれれば良いレースになるのではないかと期待しています。
鞍上は蛯名騎手に戻したほうが良かったのでは?と思ったり思わなかったり・・・

☆ソウルスターリング
某麻雀漫画の主人公が言うところの”ノイズ”がこの馬。
正直どう転ぶか皆目見当も付かないです。何とも荒い馬なのでこの半年の休養でどこまで良くなったのか、なっているのか。
武騎手に手綱を任せたのは馬のコントロールという部分も大きそうな気がしますね。
買う買わないは当日の歩様・発汗・目等を見ながら決めようと思います。
「買わなきゃイイじゃん」と思うでしょうが、なんせオークス馬ですからね。最後まで迷わせて下さい。

一応以上の6(?)頭です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆さん、良い日曜日を!

タイトルとURLをコピーしました