朝日杯フューチュリティーステークス

競馬予想

おはようございます!

今年も残すところ半月になりましたねぇ~
競馬と言い競艇と言いグランプリが近づいてくると今年も終わりかと実感しますね。

今日は朝日杯ですね。
先週のジュベナイル然りこのレースも毎年観戦オンリーのレースでした。
が、先週も書いた通り折角なので予想させて下さい笑

ザっと過去レースを見てみたのですが、小粒ですかねぇ・・・
混戦模様ではありますが、行ってみましょう!

◎タイセイビジョン
普通に強いじゃん。てのがレースを見て感じた印象。
ややインパクトに欠ける分一番人気は手渡した感がありますね。
前走は道中ややガチャガチャしているところはありましたがサインが出た後の力強さは圧巻でしたね。
着差以上の価値はあったのではないかと感じます。
鞍上の武騎手がこのレースまだ獲れていないので、今日こそは・・・なるか?

〇ジュンライトボルト
内枠岩田騎手ってだけで買っておかないと危険な香りがする・・・
それはともかく、この仔は近走あまり馬場に恵まれていなかったもののキッチリ結果を出しているところを見ると能力は高いものがあると感じます。
阪神でもキッチリ勝っているので、馬場適正も問題無しと見ます。
今回枠も良く、隣の2頭が発馬後前目に行きそうなので位置取りもスムーズに決まりそうですね。
条件的に良いところが揃った感じがありましたので対抗格まで押し上げました。

▲サリオス
正直先週の一番人気と同じ結果になりそうではある・・・
ただ能力は非凡ではあるので、買わないという選択肢は考えづらかった一頭です・・・
△でも良かったのかなぁ・・・
それほど個人的に不安要素の多い馬ではありましたとさ。

▲ペールエール
ほとんど上記3頭で良かったのですが、まぁ前目で残りそうな馬も抑えとくかって感じの一頭。
隣の逃げ馬よりはこっちかなぁって程度ですが汗

以上の4頭です。
武騎手に頑張って欲しいなぁ・・・
ホープフルが追加されるまではこのレースを獲れば完全制覇でしたからね。
ともあれ、人馬共に無事で周ってきて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは皆さん、よい休日を!

タイトルとURLをコピーしました