スプリンターズステークス

競馬予想

ご無沙汰しておりました!

G1なので久しぶりにブログを更新しようと思います。
夏は・・・競馬では無く競艇をやっていまして・・・
いやはや・・・すみませんです汗

気を取り直して
スプリンターズステークスですね!
割と天候が安定しないレースですが、今年も何とも言えない感じですね。
一応重馬場になった場合も考慮しての予想となりました。

ではいってみましょう!

◎モズスーパーフレア
前走は北九州記念でしたが、結果は4着でした。
とは言え約4か月半の休み明け&前走からの馬体重が+26と考えると上々では無いでしょうか。
内容もズルズルと後退しての4着では無く、しぶとく残しての4着だったと感じるので評価出来ると思います。
ここに向けてのステップと考えるのが必然なので本番は良化しているでしょう。
中山での実績もあり、馬場悪でも走る、枠も好枠と考えます。
他にガッツリ逃げる馬が居なさそうなので単走楽逃げからのスローペスとかイイですね。

〇タワーオブロンドン
あまり重い印は打ちたく無かったのですが、能力上位と言う事でこの位置にしました。
正直あまり加点材料はありません。中山走るのかとか馬場悪走るのかとか不安要素の方が多かったりしますね。
ただスピードの平均値が高く、追ってからの瞬発力も高く、差し抜けが鋭いので終わってみればあっさり勝ちましたってのもありそう・・・
ただ本命に推した馬に比べて加点より減点が気になったので今回は対抗印までとしました。

▲ディアンドル
前走休み明け+初古馬戦での2着は評価出来ますね。
過去2走程そこまで良い印象はありませんが、軽斤量なので他馬が逃げ牽制している間にスッと前に出てしまうと面白いかなと思います。
持ちタイムに一抹の不安を感じますが、おそらく今回が一番良いタイムが出るのでは無いかと期待しての単穴評価としました。

△ダノンスマッシュ
コース適正があまり明るくないと感じますね。
枠もこの馬だったらもっと外が良かった・・・
能力は高いとは思いますが今回は連下までとさせて頂きます。

△ミスターメロディ
今回のスプリンターズは前目の競馬になると思ってます。
後ろから来れるのはどの馬かなぁと考えた結果、この馬だろうなと言う事で連下評価。
まぁ春のスプリント覇者ですし・・・

注レッツゴードンキ
この馬に関してはもう良く分かりません笑
ただ個人的に相性が良くなく、買うと来ない買わないと来る筆頭の馬です。
今回も来ないんだろうなぁ・・・でも買わないと来るんだよなぁ・・・
なので、今回は抑えておきます。

以上の6頭です。

今年の後半G1はどうなるかなぁ・・・面白くなるとイイなぁ・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは皆さん、良い週末を!

タイトルとURLをコピーしました