読売マイラーズカップ

競馬予想

皆さんこんばんは!

今日は読売マイラーズカップの予想です。

何やら2倍台・・・下手したら1倍台になり得る馬が居るので今回は人気になるであろう馬をどう見るかから考えてみようと思います。

ではまず推定一番人気であろうこの馬から行きましょうか。

ダノンプレミアム
実際のところ全く非の打ち所がないです。
この馬のレースセンスには目を見張るものがありますね。
前走休み明けにも関わらずリスグラシューに先着しての勝利は価値が高いですね。
掛かる馬でもありませんし、今回は小頭数でしかも枠も悪くないですから綾のつけようもありません。
適正距離内だったら遅れはとらないと思います。

推定2番人気
モズアスコット
能力は言わずと知れた一流マイラー
マイルCSは不利に泣き、香港マイルは精神疲労と力が出せないレースが続いた模様です。
休み明けもキッチリ走るし、もちろん持ちタイムも最上位。
条件戦から一気にG1を獲ってしまうタフネスも持ち合わせているので、休み明けを理由に切るのは愚策と考えます。
強いて言うなれば、加齢による減衰が気がかりではあります。
凡例が少ないので何とも言えませんが、フランケル産駒は早熟っ気がある気もしますしね・・・
この馬にとっては今後を見据える重要なレースとなりそうです。

推定3番人気
インディチャンプ
こちらは成長の一途を辿っている馬ですね。
前走こそ早めに抜け出した分後続に詰められてゴールとなっていますが、スタート出負けしてポジションを戻す為に脚を少し使ってしまった分なので、実際は着差以上の勝ちだと自分は感じています。
前々走は1600万下とは言え、最後流しての2着馬に3馬身なのでグレードレースでも好勝負出来る馬だとは思います。
ただ、ダノンより後ろで競馬をしそうなので先着はどうかなって感じですね。

とりあえず推定3番人気まで出してみました。
上記3頭は状態・能力的に大崩れしなさそうな気がしますね。
現時点(19日22時)では関西地方の天気も崩れ無さそうですし。
終わってみれば1・2・3番人気の決着ってのも大いにありそうです。

しかし!穴党を自負している以上、何かしら上位を脅かす馬を見つけ出す必要があります!

そこで今回自分が推薦したい馬が・・・

☆ケイアイノーテック☆

なのです。

去年のNHKマイルでは後方一気の気持ちいい競馬をしてくれた馬ですね。
近走の成績は紙面上ではそこまで良く見えませんが、
毎日王冠:ステルヴィオ・キセキとそこまで差のない5着
マイルCS:それまでのレースとは違い果敢に先行策に打って出た。道中手綱を引く場面も見られ少しリズムが悪かった印象
阪神カップ:典型的な前残り競馬。後方から詰めて来られた馬はジュールポレールとこの馬のみ。
根岸ステークス:ダートなので度外視と師は仰っていたが、58kの斤量に慣れさせる為に芝では負担が掛かるので敢えてダートを選んだのではとの勘繰り。実はこのレースから先を見ての事であったのではとの推測。

こんな感じで実はそこまでこっぴどくやられてはいないなと言う見解です。
頭数も少ないので逃げ・先行の妙もそこまで大きく影響しないとも思います。
連に絡むくらいの能力はあると思うので、非常に楽しみな1頭ではないでしょうか。

最後に自分の印を書いておきますね。
◎ダノンプレミアム
〇モズアスコット
▲ケイアイノーテック
△インディチャンプ

です。人気どころで非常に申し訳無いです・・・
ただケイアイノーテックそこそこオッズ貰えそうだとは思いますので、是非参考にしてみて下さい。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

では、おやすみなさい・・・

タイトルとURLをコピーしました