優駿牝馬 ~オークス~

競馬予想

皆さんこんばんは!

馬券・・・当たってますか?笑
かく言う自分は3連単がズバッと決まらずにモヤモヤしています。
まぁ3連単をビシビシ当てる方がスゴイんでしょうけどもね。

さてさて牝馬クラシック第二弾オークスですね。
本命不在なんて言われていますが、どうなんでしょ?
今現在は(18日21時)・・・ラブズオンリーユーが1番人気みたいですね。
なるほど本命不在ですね笑

では予想にいってみましょー

◎コントラチェック
正直本命にはしたくなかったのですが、内枠+有力馬+レーン騎手ってだけで買わなくてはいけない気がしてしまいます。
実際能力は高く、前走を見た感じまだ距離はこなせそうなので問題無しと見ました。
府中が初なのでそこがどうかな・・・
中山の坂も北海道の洋芝も難無くクリアしているので、馬場による得手不得手はあまり気にしない事にしましょう。
ジョディーより前にいるか後ろにいるかで展開が少し変わるかもしれませんが、そこはレーン騎手にお任せですね。
スタートさえ決めてしまえば複勝圏には居るでしょうと言う事で本命にしておきます。

〇シャドウディーヴァ
前走は内に包まれた格好になり、直線はまともに追えていないと思われます。
なんなら4角くらいから手綱を引いている姿が見えるので、前の馬が垂れていて加速まで時間が掛かったのでは無いかなと感じます。
そこの溜めが効いたから2着に来れたとの見方も出来ますが、すんなり開いていたら勝ち馬の半馬身~1馬身前にいたんじゃないかなというのが個人的な見解です。
コントラチェックとはフラワーカップで格付けが済んでいるかもしれませんが、この仔は府中の方がより走ると思うので巻き返しはあると思います。
枠も中枠で動き易くこの仔にとっては良枠と言えそうですね。

▲クロノジェネシス
どうにも気の悪さが気になってしまう1頭。それが無ければ対抗ないし本命でも良かったかなと・・・
桜花賞の様にテンションが上がりすぎてしまうと道中制御するので精一杯になってしまいますね。
今回は正面スタンド前からのスタートでお客さんの歓声も大きく少なからず馬にも影響はあると思います。
なのでテンションはまた上がるでしょうねぇ・・・
おそらくスタート後少し引いて馬群の中に留めるとは思うのですが、そうなると最後の直線に向く頃に前に壁が出来ている可能性もありますね。末脚は最上位だと思うので上手い事捌ければ差し抜けてくるだろうと思います。

△フェアリーポルカ
前走の勝ち馬よりも個人的な評価は上。今回は多少マシにはなったが枠の引きが悪いですね。
現段階でのオークスのオッズがあまり良くないのは枠のせいですかね?
前走は初府中で大外枠、しかも府中の2000mという外枠には過酷な内容であったのに5着は正直大健闘だと思います。
もっと良枠で競馬させてあげたかったな・・・

×アクアミラビリス
ヤンチャっ仔。気分屋。
ただ勝ったレースを見ると非凡。
桜花賞の時も買ったが、今回も買ってみようと思う。
クイーンズリングの半妹という事を考えれば距離も大丈夫だと思うし・・・
一回ちゃんと走ってみて!きっと強いから!
ってので穴で一考笑

今回の印まとめておきますね
◎コントラチェック
〇シャドウディーヴァ
▲クロノジェネシス
△フェアリーポルカ
×アクアミラビリス
です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

では良い日曜日を!

タイトルとURLをコピーしました