安田記念

競馬予想

皆さんこんばんは!

早くも夏の様な陽気の近頃ですね。
暑いのは苦手なので勘弁して欲しいところではありますが・・・

それはさておき、予想の方に行ってみましょう!

安田記念ですが決着がヴィクトリアマイルに続き1分30秒台になるのでは無いかと踏んでいます。
そこで、「30秒台で走れる馬はどの子なの!」を考えながら何頭かピックしてみました。

では行きますね。

アエロリット
前走は本調子では無かったと思います。
この馬は何よりスタートが上手。前走に関してはあまり良いスタートとは言えませんでした。
それでもあのタイムで完走し切ったのはさすがだと思いました。
ヴィクトリアをステップとしての安田記念と考えると、状態も良化しているのでは無いかと考えます。
ただヴィクトリアがなかなかハードなレースであったので、疲労は懸念材料ではありますね。
5/30の馬体重が520kと過去最重量と言うのは気掛かりです。
レース後の疲労により大幅に休ませたのでは無いかという気がしますね。
去年のマイルチャンピオンシップの様にならなければ良いのですが・・・

サングレーザー
近走は2000mにこだわっている様ですが、本質は1800m以下が良いと感じます。
条件さえ合えば天皇賞秋の様に、多少距離がきつくても2着まで入る程のポテンシャルを持っている馬だと思います。
去年の安田記念は大外枠故道中収まる場所を探していた感じがあったので、今回の枠はこの馬にとっては好枠と言えそうです。
あまり後ろに引きすぎると展開悪しだとは思いますが、岩田騎手なら上手く捌いてくれると思います。

モズアスコット
色々加味して少し割引で考えなくちゃいけないのですが、軽視は出来ない一頭。
もしかしたら京王杯SCを挟んでも良かったのかもとも思ったが、そのまま来たかって感じです。
ペースが淀みなく行けばこの馬の競馬は出来ると思います。
去年のチャンプでもあるので、適正と言った面では上位に居ますね。
ただ申し訳無いのですが鞍上に一抹の不安を感じてしまいます。
ノーワンでFレビューを勝った勢いでここでも好走を期待したいですね。

ステルヴィオ
クラシックに出走している時点でマイラー気質のあったこの馬。
現に1600m~1800mのレースでは複勝圏を外していませんね。
そして何よりレーン騎手。自分が買わない時に来るのでこういった大きいレースでは買うことにしました。笑
今回も短期放牧明けかな?まぁノーザンFなので問題無いのでしょう。多分・・・
少し足りない気はしますが、そこは騎手の腕がカバーしてくれると期待です。

アーモンドアイ
まぁ、怪物と呼ばれてる彼女も外せないのかな・・・と
個人的には海外帰りの馬はあまり信頼していないのですが、そういう枠を超えた馬ってのがたまに居るんですよね。
と言う訳でこの馬は切れませんでした・・・
強い馬のレースをするだろうから隙が無くは無いんですが、それをも超越しそうですもんね。

以上の5頭です!
・・・1頭忘れてる気はするが、まぁいっか笑
あの馬は今回は買う気無しです!

印を打つとしたらどう打ちましょうかね・・・
◎アエロリット
◎サングレーザー
◎ステルヴィオ
◎アーモンドアイ
×モズアスコット
ですかね!笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではでは皆さん良い日曜日を!

タイトルとURLをコピーしました