秋華賞

競馬予想

こんばんは!

私は関東住みで台風がなかなかスゴイ事になってます。
皆さんは大丈夫ですか?

さすがに府中は中止となりましたが、京都は土曜日も開催していた様で・・・
中止にしても良かったんじゃないかなとも思っております。

さて、そんなこんなで明日は秋華賞となりましたね。
馬場状態が最悪である可能性が高く、正直まともなレースが出来るかどうか不安ですが予想はしてみようと思います。

ではいってみましょー!

◎ダノンファンタジー
馬場悪適正は何とも言えませんが、道中のロスがあまり無い事を考えるとこの枠は有利と言えそうです。
内が荒れてるとは言え、ラチ沿いであればそこまで酷くも無く2番の馬が回避した事により発馬時の不利も無さそう。
展開は向くのでは無いかとし、今回は本命とさせて頂きました。

〇ブランノワール
今回は斤量が増え、距離も延長されますが前走を見る感じ距離延長も全く苦にしないと判断しました。
馬場が渋ってもキッチリと伸び、前回の小頭数をしっかり勝ち切る辺りレース感の良さと賢さを感じました。
内枠もこの馬には有利に働くと考え、今回の対抗にしました。

▲シャドウディーヴァ
前走は初輸送が影響したのか、発馬後に行き脚をつけた結果道中掛かりっぱなしで直線では見せ場も無くズルズルとしてしまった感がありました。
過去のレースを見ても割と掛かりグセのある子なのでなかなか折り合いをつけるのが大変そうではありますが、関東のレースではそこまで大崩れする事も無く、非凡な馬だなと感じさせます。
今回は鞍上が変わるのでそこが吉と出るか凶と出るか・・・
ただ一度関西で走らせたのでこれが好転してくれればとの思いも込めて単穴評価です。

▲フェアリーポルカ
前走は勝ち馬と差の無い2着。休み明け+関東と考えると個人的には勝ち馬よりも評価したい子。
フローラS・オークスと惨敗してしまいましたが、前走で精神的な成長も見られ勝てる馬のイメージが出来ました。
秋華賞が前が早い競馬になりづらそうなので、展開的にもこの馬には向いていると考えます。
しぶとく前残りが見込めそうなので単穴とさせて頂きました。

注サトノダムゼル
まだ3走しかしていませんが、能力の高さを感じる1頭。
今回は斤量が増え、さらには距離延長もあり相手も今ままでよりも格上となれば、なかなか好走するのも難しいかもしれません。
ただ、馬場適正があり持ちタイムも優秀とあれば軽視は禁物であると考えます。
鞍上も名手という事もあり、穴で一考もありなのでは無いかと思いますね。

今回は以上の5頭でいってみようと思います。

そうそう、今回は台風の影響もあり営業していないウインズもあるようです。
皆さん馬券を買う前に最寄のウインズの営業状況を調べてみて下さいな。

最後まで見て下さりありがとうございました!

では皆さん安全第一にお過ごし下さい!

タイトルとURLをコピーしました