福島牝馬ステークス

競馬予想

皆さんこんばんは!

早速ですが福島牝馬ステークスの予想を書いていこうと思います。

まだ枠順も決定していませんが、頭数も少ないのでそこまで大きな変更点は無い予定です。

今の時点ではどの馬が一番人気になるのかも定かではありませんね・・・
ダノンかな・・・

さておき、今回の自分の予想は
◎カレンシリエージョ
〇フローレスマジック
▲ ダノングレース
× ウィンファビラス
となりました。

◎カレンシリエージョ
前走は重馬場とは言え、実に内容のあるレースっぷりでした。
2走前3走前と先行を選択し掲示板に入るか入らないかのレースをしていましたが、前走に関しては中団でじっくり脚を溜めゴール版手前で差し切るレース内容でした。
道中も我慢強く4角大外まで出されましたがきっちり伸びてくるあたり力が出せる状態にあるなと感じます。
小回りも上手にこなせそうで、ロングスパートも出来る馬だと思いますので今回は外せない馬になりました。
前走に比べて1k減と言うのも好材料ですね。秋山騎手の手も合ってそうです。

〇フローレスマジック
正直本命馬以外はかなりなやみましたが2番手はこの馬にしました。
前走休み明けのG3でしたがまぁほとんど差は無いでしょう。
そこまで大崩れする馬でもありませんし、脚質的にも初福島とは言え遅れを取る可能性は低いのでは無いかと思います。
安定性と言う観点からこの馬を対抗としました。

▲ ダノングレース
出馬する馬の中で間違いなく今一番力が伸びている馬だとは思います。
ただ前走のなんとか差し切った感が疲労を感じてしまい、今回は印を単穴まで落としています。
当日の馬体重が-4~6とかになるとなおのこと嫌な感じがしますね。
ただ能力上位なので無印とまではいきませんでした。

× ウィンファビラス
この馬はキッチリ走ればもう1つくらい勝ち星が増えているのでは?と感じる馬です。
発馬が悪いのかスタート直後に気合を入れて前に行き、その癖道中では手綱を引いて御すシーンを良く目にします。
結果溜めが効かず最後差されてしまっている訳ですね。
ただ粘り腰はしっかりとしている印象があるので、3走前の勝ったレース運びになれば割とあっさり勝ってしまうのでは無いかと言うところから今回の穴とさせて頂きました。

以上の4頭となります。
後は例のごとく馬体重等を見て、最終判断ですかね。
あ、ちなみにですが最終判断はtwitterで呟かせてもらっています。
@keikei3051で検索して頂けると見つかりますので、もし良かったらフォローなどして頂けると喜びます(;’∀’)

尚、読売マイラーズカップとフローラステークスの予想は後日を予定しております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、おやすみなさい・・・

タイトルとURLをコピーしました