エリザベス女王杯

競馬予想

おはようございます!

だいぶ寒くなりましたね。
皆さんお体は大丈夫でしょうか。
秋が短くなっている気がする昨今、秋好きとしては寂しい限りです・・・

今日はエリザベス女王杯ですね。
下馬評だと有力馬2頭ってところでしょうか。

では予想にいってみます。

◎クロノジェネシス
正直秋華賞でのパフォーマンスは自分の予想の遥か上をいっていました。
今の彼女であれば牡牝混合の古馬G1でも勝てるのではないかと思います。
瞬発力もさることながらパワーもだいぶ底上げが出来ている印象を受けます。
秋華賞の疲労はあるでしょうが、同等の走りさえ出来れば勝てると思いますね。

〇クロコスミア
去年・一昨年と2着している馬ですね。
京都巧者と言うよりエリ女巧者と言ったとろこでしょうか・・・
彼女の様に長く良い脚を使える馬はこの舞台にバッチリハマっているのだろうと思います。
近走多少成績が奮ってませんが、ここでは買うべきだと考えます。

▲シャドウディーヴァ
京都は前走と合わせて2走目ではありますが、初京都がG1と考えると上々ではないでしょうか。
この仔も長く良い脚を使える仔だと思うので、京都は相性がイイかもしれませんね。
枠も好枠と考えます。今現在(午前9時)単勝50倍付近で遊ばせているのはもったいない気がします。

▲アルメリアブルーム
前走を見たところとても綺麗な走りをする仔だなという印象を受けました。
道中もとてもスムーズで追ってからの反応も良し。
2200mになると持ちタイム的に多少距離が厳しい感じもありますが、2000mの稍重をしっかり勝ち切っているところを見ると力は付けているし、許容範囲内では無いかと考えます。
毎度言う様に素直な子はとても怖いのです笑

今回は以上の4頭ですかね・・・
一番人気の馬は悩みましたが、配当安くなるんだしそんなんで悩むなら切っちゃえば?
と言う悪魔だか天使だかの囁きに負けました・・・
正直某ファームは買いづらくて仕方ない・・・

今日は即位パレードがあるのでTVだと中継がBSフジになる様ですね。
BS見られない方だと・・・ラジオかな?
いずれにしてもご注意下さいな。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは皆さん良い一日を!

タイトルとURLをコピーしました