BOATRACE『江戸川』取材

取材

※この記事は、過去に行った取材内容をまとめたものです。

2019年1月2日(

BOATRACE『江戸川』へ行った時の取材内容です。
※ 江戸川:第37回新春金盃 スタ展10時10分!(2019年1月2日:初日)

取材としては行っていないけど、実は一番のホームプール『江戸川』この日は、舟券的中目的でなく、良い写真を撮る事。

私は東京メトロ東西線の『西葛西』駅からの無料送迎バスで向かいました。
改札を出て右側の階段を降りた、ロータリーからバスは出ています。

<西葛西駅の送迎バス乗り場>

公式の交通アクセスはこちらから
http://www.boatrace-edogawa.com/modules/access/access_train.php

送迎バス10分程で到着。正面玄関の目の前で降ろしてくれますので迷うことはありません。

<正面玄関>
2体の大魔神像が印象的なカッコいい入り口。

後日、遊びで友達と特別観覧席『GOLD』に行きました。

入り口はもう少し川下側の別口から入場します。4000円とそれなりに高額ですが、ボートレース新聞1部、お食事付きでゆったり空間でゆっくり観戦したい方にはおすすめです。第2ターンマークはこちらの観覧席が一番観戦しやすいと思います。

正面玄関から入場してすぐ右前方にインフォメーション(総合案内)があります。そこで、住所等を記入することで撮影許可を取る事ができます。

<第1ターンマーク/第2ターンマーク>

第2ターンマークは撮影可能ポイントから相当な距離があるため、ほぼまともに撮れません。携帯レベルのカメラではほぼ無理だと思います。↑ちなみに2マークの写真はSONYのデジタル一眼レフの望遠レンズ最大で撮りました。

さぁ第2ターンマークがまともに撮れないので、カッコいいスタートスリットの撮影に挑戦!!

<スタートスリット>

おほ!!( *´艸`)なかなか綺麗に撮れました。今までで2番目の自信作!!技術の進化ってすごいですね。(笑)

お食事については、安く食べれる豚汁と焼きそば/レモンサワーがお勧めです。すみません。実は『江戸川』にしょっちゅう行っているのですが、写真撮ってません。こんど撮っておきますね。(^^)/

『江戸川』は強風などの影響で遅延/中止になる事も多く、波が高くて非常に難しいレース場です。他のレース場には無い、難しい分析が必要になります。ビギナーの方は舟券購入の際、ご注意ください。

以上、BOATRACE『江戸川』の取材報告でした。

『その他撮影写真』

<電光掲示板>

<大時計>

ういちさんの『ういちの江戸川ナイスぅ〜っ!』で良く出てくる大時計付近です。

このあたりが一番、2マークに近いところ。
<鳥>

タイトルとURLをコピーしました