BOATRACE『多摩川』取材

取材

※この記事は、過去に行った取材内容をまとめたものです。

2018年11月27日(

BOATRACE『多摩川』へ行った時の取材内容です。
※ 多摩川:G3第13回サントリーカップ(2018年11月27日:5日目)

なかなか、家から近いのに取材していなかったBOATRACE『多摩川』へ!!

前々からボートレース場に行きたがっていたガールズバーで知り合った女の子とお出掛け。彼女じゃありませんよ。旦那公認で遊びにいくお友達です。ってどうでもいいですね。笑(;^ω^)

さてさて、レース場までのアクセスですが最寄りは西武多摩川線の『競艇場前』駅です。
地理的には、このブログを見て頂けている方々には、中央競馬の『東京』競馬場近くと言えばわかり易いですかね。府中の方からバスも出ている様です。詳しくは以下リンクにて。

公式の交通アクセスはこちらから
http://www.boatrace-tamagawa.com/modules/tamatano/?page=index_access

<競艇場前駅のホーム>

『まつり』ちゃんと展示ボートがホームでお出迎えしてくれます。展示されている側のホームは出入りできないので触ったりする事はできません。

『競艇場前』と言う駅名の通りすぐにモーター音が聞こえてきます。
モーター音と相まって、初めてのボートレース場はやはりドキドキします。(^^♪

<駅からの通路/外観>

改札を出て右側に曲がるとボートレース場への通路があって、すぐに正面玄関へ到着します。

まずは、警備室で撮影の腕章を借りて、指定席購入の窓口へ。
あれ、結構前の方が空いている。なんで後ろの方がこんなに埋まっているんだろ!?
良くわからない中、前から2番目あたりを選択して入場。

納得。。。。(+o+)

この日は天気が良くて日差しが強く。ずっと直接、太陽光線照射状態。
室内で風もないので汗だくになりました。ι(´Д`υ)アツィー

晴天で日差しの強い日は、後ろから3つくらいまでにしておいた方が良いと思いますので初めて、指定席を取られる方はご注意を!!

荷物番を一緒に行った女子にお願いして、さっそく撮影へ!!

<第2ターンマーク>
ターンマークの写真を撮るのも大分、慣れてきました。

<第1ターンマーク>
おお!1マークでの山本選手のターンの態勢が凄い!!(*’▽’)

この日はイン逃げ祭り。流石、全国1番の静水面と呼ばれているだけありますね。
固めにレース予想を行う方にはお勧めです。

舟券の結果はだめだめでした。私は毎回、夢を追ってしまいます。まともな配当で当てたのは、1-6で決まったレースのみ。多摩川の予想苦手です。( ;∀;)

帰り際、夕日がとてもええ感じでした。
ウェイキープラザと言う施設で、ボート用の部品も許可を取って撮影させてもらえました。^ ^

<夕日/展示部品>

この日は、取材を手伝ってくれた女の子に中野で焼き肉をご馳走して帰路へ。

以上、BOATRACE『多摩川』の取材報告でした。

『その他撮影写真』

<電光掲示板>

<大時計>

<救助艇>

 

タイトルとURLをコピーしました