2019年『NHKマイルカップ』予想

競馬予想

どーも。『ぴーすけ』です。(^^♪

さぁ、今回は令和最初のGI予想。

前回の『天皇賞(春)』では、推していた馬『ヴォージュ』が競争中止のアクシデント。
大事には至らなかった様で良かったです。

さて今回の『NHKマイルC』の出走表を見てみましたが、ルメール騎手のGIを4連勝!?の様な面々になりましたね。まぁそんな中でも2,3着馬を予想するのも競馬の醍醐味かと。

今のところ今年の春GIが3連敗中のイマイチな私ですが、頑張って注目馬の評価をしていきます。

◎:グランアレグリア[7]
桜花賞の強かった勝利。鞍上もルメール騎手で今のところ死角なしと言う感じ。
基本的に外せないと思います。

〇:ヴィッテルスバッハ[15]
前走3着ですが、中山で上がり最速タイムで届かずの3着。前々走の東京でも上がり最速で勝っているので今回は期待できる1頭と思っています。鞍上の戸崎騎手の馬捌きに期待します。

▲:アドマイヤマーズ[17]
アドマイヤマーズについては1800m/2000mは距離的な問題もあるのかなと思います。1600mになって2歳時の様な活躍が見れるかもしれません。


△:グルーヴィット[6]
こちらは前回の予想に引き続きお友達の『けい』さんに丸乗っかりの1頭。脚質と枠で考えても悪くないと思いますし選びました。

穴:トオヤリトセイト[16]
この馬もヴィッテルスバッハと同様に後ろから良い脚を使いそうな1頭。人気も落としていますし3着に滑り混んで着たら面白いかなと思って選びました。

その他
『ファンタジスト[13]』
とても今回、一番扱いに困った1頭。前走が状況が合わなかっただけと考えたら来てもおかしくない。今回推している馬と比べると成績や実績を考えると少々厳しそうなので、武豊騎手ですが今回は見送ります。

当日の馬体重や雰囲気で若干、変えますがこんな買い目で勝負します。

<3連単フォーメーション>
[7][15]-[6][7][15][17]-[6][7][15][16][17] (18通り)

<馬連>
[6]
[7]
[7]-[15]
[7]-[17]


3連単の15⇒6⇒16がドリーム馬券ですね。
けどまぁ、普通にルメール騎手のグランアレグリアが着外の確率って凄い低いと思います。
令和最初のGI。楽しみたいです!!

最後に皆様の馬券が当たります様に!!では!!(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました