2019年『皐月賞』予想

競馬予想

どーも『ぴーすけ』です!!(^^♪

先週の『桜花賞』からクラシックが始まり、競馬が盛り上がるシーズンになってきました。
今回は初めての競馬予想。『皐月賞』牡馬3歳GIの1発目。

個人的にはボートレースの方が得意ですが、頑張って予想していきたいと思います。

発表された出馬表を見て思ったのは、『ルメール騎手2週連続でGI勝ちそう。。。』です。

1~3枠に先行しそうな馬が多く、最後の3~4コーナーで争っている間にルメール騎手の『サートゥルナーリア』が好位から差し込んできて勝つ様な展開と睨んでいます。TV情報ですが、調教もしっかり走っているとの事でレース間隔が空いてるのもあまり関係なさそうな感じです。

私は以下の感じで評価をつけてみました。

◎:『サートゥルナーリア』
ルメール騎手を背に自力の違いを見せつけそう。ホープフルのレースでは圧巻の走りでした。

〇:『ダノンキングリー』
去年、エポカドーロで『皐月賞』を取っている戸崎騎手で、前走でアドマイヤマーズをしっかり破っているのも好材料。若干、最後の直線で包まれそうな位置になりそうなので、少し怖いですが対抗としてはこの馬を推します。

▲:『サトノルークス』、『ファンタジスト』
この2頭は内枠から上手いこと好位をキープして残しそうな感じ。池添騎手もブラストワンピースなどでしっかり中山も乗れるジョッキーなので悪くないと思います。武豊騎手は誰もが知る騎手なので説明は不要かと。

穴:『ブレイキングドーン』、『シュヴァルツリーゼ』
この2頭を選んだ理由としては、先行勢に有力馬が多い中で本命の『サートゥルナーリア』に後ろから一緒についてくる馬がいるのでは?という所を狙い目で選択しました。

その他
『アドマイヤマーズ』1枠1番で良さそうに見えるのですが、2~3枠の馬に被されて実力を発揮できずに終わるのでは?と思っています。ただ、2歳チャンピオン+デムーロ騎手と言うことで相手として抑えるのには悪くはないかな・・・。今回は関西馬、中山実績無し、枠&脚質により、私的には予想に入れていませんが、スタートと位置取りによっては、どちらかというと2000m2戦2勝の『ヴェロックス』の方が怖いと思っています。

当日の馬体重や雰囲気で若干、変えますがこんな買い目で勝負したいなと思います。

<3連単フォーメーション>
[12]-[2][3][4][10][13]-[2][3][4][10][13]

<ワイドBOX>
[2][10][13]

12⇒13⇒2とか来ないかな。夢を見るのは自由ってことで♬

お時間のある方は、私のお友達の『くろふね』『けい』のブログも見てみてくださいね。
というか競馬の予想歴が違うので私より当たると思います。正直。(+o+)

以下URLの親サイトから見れますので、ぜひどうぞ!!
https://www.blogfun.net/

最後に皆様の馬券が当たります様に!!では!!(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました