BOATRACE『三国』取材

取材

※この記事は、過去に行った取材内容をまとめたものです。

2018年04月07日(

この日は、前日まで本業の方で富山県に出張だったのでそのまま福井県に宿を取って、BOATRACE『三国』へ取材旅行へ行ってきました。
※ 三国:三国モーニング開幕記念スタートキング争奪戦 (2018年04月07日:5日目)

前日入りで福井駅付近に宿を取っていたので、駅から出ている送迎バスを利用。
東口のロータリーからバスが出ています。

<バス乗り場/正面玄関>

アクセスの詳細は以下の公式ページを参考
http://www.boatrace-mikuni.jp/modules/access/

到着すると正面玄関入ってすぐの所の、部屋に通されて撮影許可の腕章をお借りしました。

<第1ターンマーク/第2ターンマーク

雨の日と言うこともあり、カメラを壊さない様に取っては雨宿りの繰り返し。第2ターンマークまで少し遠いのもあって取りづらかったです。

数レースの写真撮影が終わったところでひと休み。たこ焼きとレモンサワーでお腹を満たしました。(*´▽`*)

この日は福井駅からのバスに乗っていったので1Rの舟券購入は間に合いませんでした。
1Rが終わって少しした頃に到着。毎回なのかはわかりませんが、1Rから買いたい人は別の方法で行った方が良いかもしれません。ご注意を。
1Rの結果は3連単¥122,230の10万舟。取れないよ。結果的に良かった。(+o+)

次の日は1日2会場『びわこ』⇒『住之江』の予定。
片町と呼ばれる福井の飲み屋街で十分に遊びたかったのですが、2杯程のお酒で我慢してホテルで就寝。

行った飲み屋で聞きましたが、福井駅付近は以外と早くお店が閉まるみたいです。
夜を十分に堪能したい方は『片町』へ行ってみてください。私も次回は行きたい(笑)

以上、BOATRACE『三国』の取材報告でした。

『その他撮影写真』

<電光掲示板>

<前日の夜に撮った福井駅西口>

<〆のラーメン>

片町付近にある飲み屋『七転び八起き』で〆の激辛ラーメン2辛。辛いだけじゃなく普通にダシも効いてておいしかったです。(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました