【常滑】準優勝戦予想 『開設66周年記念競走G1トコタンキング決定戦』

ボートレース予想

今日は取材内容を投稿でなく、真面目に常滑G1の準優勝戦を予想します。
まず、今節のコース別成績から紹介。
<今節のコース成績>

※本日(4/10) 2Rまでの結果です。
さすが、G1/SGレーサーの集まるレースです。インコースがダントツ強い。
分析ポイントはあまりないですが、強いて挙げるとすれば3コースの2着確率が若干高いのでそのあたりを注意する必要がありそうです。
※上記コース成績の情報はテスト中の近日リリースする情報サイトに掲載されます。

それでは予想していきます。
展示を見ない事前予想ですので、ご了承ください。

『準優勝戦① 10Rの予想』

<出走表>

【愛知支部3人出場、2着3着混戦か!?】
① 1号艇、平本選手の逃げを信頼。
平本選手はフライングを1つ持っていますが、地元支部で愛知なのもありここは大丈夫だと思います。展示タイムを見て、2号艇太田選手がはるかに速い様であれば、2号艇1着の実績もあるので、1マークでの差し抜け1着を考慮。

② どう見る?愛知の3号艇・4号艇
2着争いですが、コース成績とモータの実績を考えると磯部選手が1歩有利だと思います。3号艇と4号艇の争いですが、そこは愛知支部同士なのでお互いが必要以上に邪魔をする走りはしないはずとみています。

【予想】
ケース1
太田選手(2号艇)展示 > 平本選手(1号艇)展示

1=2-345

ケース2
太田選手(2号艇)展示 < 磯部選手(3号艇)展示
1-34-2345

相当、平本選手の展示が悪くない限りは2号艇/3号艇の気配が重要かと思います。

『準優勝戦② 11Rの予想』

<出走表>

【1~3号艇フライング持ち、角1新田選手の一発ありか!?】
① 本線は瓜生選手の逃げ
先日の12Rと同じ、1号艇2号艇の番組構成となった準優勝戦。

昨日のレースを見る限り、大上選手(2号艇)の直線の伸びは凄かったです。
そう考えるとフライング持ちであったとしても、自分より外の壁にならない様なレースになるとは考えづらいため、昨日の12Rと同じ様に瓜生選手の逃げが本線。

② 角1新田選手に注意
展示タイムを見てですが、1~3号艇フライングを持っているので
角1新田選手の一発を狙ってみるのは面白いかと思います。

【予想】
ケース1
新田選手(4号艇)展示気配◎

4-156-全
1-4-全

ケース2
新田選手(4号艇)展示気配△
1-234-2346

『準優勝戦③ 12Rの予想』

<出走表>

【地元、池田選手と峰選手の一騎打ちか!?】
通常の流れであれば、1-23-全このレースで1着を取れば優勝戦1号艇を取れる可能性のある峰選手が勝負するか!?

ケース1
峰選手(3号艇)展示気配◎

1=3-全

ケース2
峰選手(3号艇)展示気配△
1-23-全

タイトルとURLをコピーしました