【宮島】準優勝戦予想 『第20回マスターズチャンピオン』

ボートレース予想

こんばんは。『ぴーすけ』です。(^^♪
明日(今日)、宮島で行われる『第20回マスターズチャンピオン』の準優勝戦を前日予想します。

さて、まずは今節のコース成績からご紹介。

<コース成績>

2コースからの勝率、2連対率があまりよろしくないですね。コース成績から考えると1-3をベースに考えていくことになりそうです。上記画像のコース成績は艇番号ではないのでご参照する際にはご注意くださいね。

それでは予想していきましょう。
毎回、書いてますが展示を見ない事前予想である事をご了承ください。

明日は取材のためBOATRACE『戸田』へ行く予定です。直前予想も可能であればTwitterでやっていきますのでご興味のある方はフォローしてあげてください。(*’ω’*)

<『ぴーすけ』のツイッターURL>

p_sukeboatfun

『準優勝戦① 10Rの予想』

<出走表>

【間嶋選手の前付けありか!?展開次第で万舟決着の予感!!】
① 間嶋選手の前付けありか!?
6号艇の間嶋選手、初日の1Rでは6号艇で3コースへ前付けからの見事な勝利。準優勝戦と言うのもあり、3、4コースあたりまで前付けを狙ってくるのではないでしょうか。ただ、2号艇、3号艇が兵庫支部の2名なのもあり、前付けしても4コースまでなのでは?と睨んでおります。

② 太田選手の逃げが基本
なんだかんだと、やはりベテラン勢のG1準優勝戦。イン逃げが基本予想。
しかしながら、①で間嶋選手が前付けをしてくる予想なので若干、1~4コースのインが深くなると思うので野添選手/前本選手にもチャンスが出てきそうです。

【予想】
進入A:123/456(前付けなし)
ケース1
太田選手(1号艇)展示 < 吉川選手(2号艇)展示
1=2-3456

ケース2
太田選手(1号艇)展示 > 吉川選手(2号艇)展示
1-24-23456

進入B:1236/45(間嶋選手の4コース前付け)
1-456-2456
46-145-2456

進入Bになると予想が複雑になりそうですね。前付けにより2コース/3コースが不利になるような気もしますので、4号艇:野添選手/6号艇:間嶋選手が頭に来たときの高配当を狙ってみるのも良いのではないでしょうか?イン太田選手が本線ですが、展示で前づけがある様であれば積極的に穴を狙っていきたいと思います。

『準優勝戦② 11Rの予想』

<出走表>

【好調、今垣選手のイン逃げなるか!?】
① 今垣選手の4日目1号艇2着をどう見るか?
今垣選手の1号艇2着なんで!???”(-“”-)”??

バタバタで4日目のこのレースライブを見ていなかったので、これを書いている今、リプレイ映像を確認しました。今村(暢)選手の1コース奪取だったんですね。とあれば、逆に今節イマイチな2コースから2着なので好材料な要素。

今垣選手、今節かなり調子が良さそうですのでここは、今垣選手を本線で行きたいと思います。

【予想】
1-23-2345

何とも面白くない、競艇予想になってしまいましたが、

2号艇:渡邉選手、3号艇:明石選手の展示タイムが今垣選手を大きく上回る様であれば、
1=2ー全、1=3-全も狙っていきたいと思います。

『準優勝戦③ 12Rの予想』

<出走表>

【市川選手の逃げ信頼!!2着3着、混戦模様!?】
① 地元、市川選手の逃げ信頼
4日目2連勝の地元、市川選手。ここは堂々と逃げ切ってくれると予想します。

② 東京勢の2号艇/3号艇、田中選手の差し込みなるか?
正直、2号艇/3号艇に東京勢の2名がいる事で田中選手はなかなか差し込みづらい気配を感じる番組表。田中選手の展示気配で内枠東京勢をねじ伏せる事ができそうかがポイントになりそうです。

【予想】
ケース1
三角選手・矢後選手(2号艇・3号艇)展示 < 田中選手(4号艇)展示
1-234-2345

ケース2
三角選手・矢後選手(2号艇・3号艇)展示 > 田中選手(4号艇)展示

1-23-2345

個人的に三角選手を応援していますが、今節イマイチな2号艇(2コース)です。(+o+)
2着3着混戦模様。コース取りや展示気配を読まなければいけないとても楽しみな1戦です。

ベテラン勢の準優勝戦。前付けの嵐になり、全然展開が変わりそうな雰囲気も感じます。
皆様はどの様な予想をされていますでしょうか?

ここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございました。では!!(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました