久々の競馬

競馬予想

おはようございます!

くろふねです!

宝塚記念も終わり春のG1シーズンも終了しました

宝塚記念はリスグラシューの優勝

レーン騎手の上手さが際立ったレースとなりました

終わってみれば1着レーン騎手2着川田騎手3着デムーロ騎手

外人騎手に日本での上位の川田騎手という結果

馬よりも騎手で買ったほうが当たりやすいまでありますね

秋のG1シーズンも恐らく外人騎手が強いのは春と変わらないでしょうね

 

それでは切り替えて予想!

今日は1頭だけピックアップします

福島11RラジオNIKKEI賞

3才限定のレースですね、昔は残念ダービーとかって言われてましたね

ダービー出走に漏れた3才馬達が出るレースでしたからね、ただ勝ち馬は秋にゆとりをもってローテが組めるようになったりと割りと活躍馬は出てるんですね

今日はおそらく馬場状態は重のままだと思うので重馬場の弥生賞で3着ニシノデイジーにも先着しているあの馬でいきたい

ブレイキングドーンを推したいと思います

 

次はCBC賞

こちらも重馬場だと思われる

重が問題なくそこそこ力のある馬が

2 ショウナンアンセム

3 セイウンコウセイ

7 ビップライブリー

8 キョウワゼノビア

9 レッドアンシェル

この辺りなんですが

2 ショウナンアンセムでいきます

前走G1高松宮記念3着に斤量も1kg減ります

セイウンコウセイも重得意で高松宮記念勝ち馬なので良いのですが斤量1kg増えるのでやめました

怖いのは1番人気レッドアンシェル、中京あうのかな

 

こんな感じです

ではでは~~~!

タイトルとURLをコピーしました