菊花賞

こんにちは

くろふねです!

今日は菊花賞です

三冠最後のレースですね

最近では3歳馬でも菊花賞に向かわず天皇賞に向かう馬もかなり増えたため少し微妙なレースになってしまいました

長距離で強いよりも中距離前後で活躍したほうが引退して種牡馬価値が高い傾向がありますので仕方ないかもしれませんね

実際今年の菊花賞、ダービー1,2着馬は不在、東西のトライアル勝ち馬も不在(怪我等もあるので仕方ないが)なので混沌としています

菊花賞の特徴としては圧倒的に関西馬が強いです

特に神戸新聞杯をステップにしてきた馬が上位ですね

そのあたりを踏まえると

◎ヴェロックス

神戸新聞杯2着ダービー3着皐月賞2着

頭とは言いづらいが実績十分、金子オーナーの馬(キングカメハメハ、ディープインパクト、マカヒキ、ワグネリアン)ですし軸には最適

◯ザダル

関東馬なんでちょっと買いづらいんですが1,2枠って結構成績良いんです、その中なら唯一買ってみたい馬

▲レッドジェニアル

▲ワールドプレミア

△カリボール

△ヒシゲッコウ

△カウディーリョ

△ホウオウサーベル

注メロディーレーン

注ユニコーンライオン

以上

かなり印多いです

3連複2頭軸で攻めます

1-13-3.4.5.7.8.10.12.15

これで!

ではでは!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました