皐月賞を振り返って

競馬予想

おはようございます

くろふねです!

サートゥルナーリアが皐月賞優勝しましたね

休み明け、乗り代わり等ありましたが勝ちました

皐月賞目標ではないのでここで勝てたのは大きいですね、目標であろうダービーに向けて視界は明るいですね

父がロードカナロアなので距離はどうかですがアーモンドアイなど2400をこなしている産駒もいるので大丈夫なんでしょうね

 

2着ヴェロックスは思っていた以上に強かったです

父がジャスタウェイなので2400はどうなのかな?という気もしますが皐月賞の走りの感じだと問題無さそうに見えました

 

3着ダノンキングリーは父ディープインパクトなので距離は問題ないだろうと思ってましたが経済コースからの3着、ゴール後によれていた所をみると2400は長いかもしれないの若干評価を下げました

ただ共同通信杯勝ち馬であり府中で勝っている点は良いです

 

4着アドマイヤマーズは2馬身差の4着やはりマイル辺りが適正なのではと思います

 

ダービーは皐月賞の1,2着馬中心で考えて別路線組がもしかしたら絡んでくるのかな

青葉賞等の結果で3着争いは熾烈かもしれないですね

 

では

タイトルとURLをコピーしました