ヴィクトリアマイルと馬話し

競馬予想

こんちわ

くろふねです!

 

先週ブログに書いたブラストワンピースの件

ルメール騎手がNHKマイルで降着となり騎乗停止処分をうけブラストワンピースは池添騎手に継続が決まりましたね

次はラストチャンスだと思うので頑張ってもらいたいですね(勝ってもルメール騎手に乗りかわる可能性は大いにありますが)

それともうひとつ

オーストラリアから短期免許で来日しているダミアンレーン騎手、上手ですね

少し前には来ていたO.マーフィー騎手も上手でしたがほんと上手い

ダービーではルメール騎手(騎乗停止で乗れない)に変わってサートゥルナーリアに騎乗しますが乗り変わりでは勝てないダービーでも期待してしまいます

 

それではヴィクトリアマイルの予想

今週は難解ですね

レースとしてはアマルフィコースト、クロコスミア、ミッキーチャーム、アエロリットが前目。ハナを主張する馬がいなければアエロリットが途中から先頭に立ちそう、前がやりあえば番手で追走。こんな形で進むのかなと。

はいアエロリットで良いと思いますね

府中の成績(3.2.0.1)去年は4着、安田記念は2着と府中では強いし、能力は抜けてます。父クロフネは過去に当レースの勝ち馬ホエールキャプチャもだしており血統面でも問題ないかと

紐にはステップとして相性の良い阪神牝馬ステークス組と(阪神牝馬ステークス勝ち馬だけは相性悪いのでミッキーチャームは切ります)イチオシのレーン騎手騎乗のノームコア、2年前の当レース2着馬デンコウアンジュ(ヴィクトリアマイルは異常なくらいのリピーターレースです、人気問わず着順の良い過去があれば押さえる)あたりでいきたいと思います

買い目はボックス買いのがよいんじゃないですかね

◎ アエロリット

紐 阪神牝馬ステークス2着以下組

ノームコア

デンコウアンジュ

 

 

それでは

タイトルとURLをコピーしました